2006年05月の記事一覧
≪04month
This 2006.05 Month All
06month≫
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  ドル円 111.50 でヒットしていた? 
05/31.Wed21:36
夜、JNSにログインしてみるとドル円が 111.5 (1000)でヒットしていた。

何でだろ?と思ったが多分ドル円 111.5で指してしたのを取り消すのを忘れていたのだった。

ガーーーーン

しかし、現在112.10前後だったので

112.15 (1000)売 +630 結果オーライとしときましょう

小ポジだったからよかったが大きくポジっていて逆に行っていたらと思うと次回からは指値をチェックしておかなければ。

良い教訓になりました。

さて  
27:00(米)FOMC議事録ですがどうでるか

現ポジFX-navi オンライントレード
USD/JPY  平均 113.7122 (8500) 買 (スワップ込)


  ジムロジャースのセミナー 
05/31.Wed12:43
ドル円、ポンスイ共にレンジ相場になっています。
私は全然手が出せません。


私が取引しているJNS (FX-navi オンライントレード)でジムロジャースのセミナーの様子が期間限定で公開されていますので一度見てみてはいかがでしょうか。


NY時間まで今日も様子見ですね
(ここ2,3日取引してないのでポジりたい病が少しでてきてます)




  USD/JPY、GBP/CHF 共に上がりましたね 
05/30.Tue10:57
USD/JPY 112.3 前後
GBP/CHF 2.27  後半

に上がってきてしまいました。

うーーん手が出せない。

もう少し下がると思ってポジらなかったのに・・・輦

今日もスワップもらって静観しときますか。

さて明日はFOMC議事録がありますがどうでるか


現ポジFX-navi オンライントレード
USD/JPY  平均 113.7271 (8500) 買 (スワップ込)


  ドル円 112円割ってきました 
05/30.Tue10:56
ドル円 112円割ってきました。

一部海外紙で次期米財務長官にエバンズ前商務長官が就任し、米政権はドル安を志向する見通しであるといった記事が掲載されたらしいです。

こりゃやばいかな
ますますわからなくなってきましたドル円
とりあえずNY時間まで様子見です。(ナンピン)

ポンスイは大きく落ちそうで落ちないのでこれも手が出せない。
無理して手を出すことはないのでこれも様子見しときます。
  あんまり動かず 
05/30.Tue10:56
指標

5/30(火)
23:00(米)5月 消費者信頼感指数

5/31(水)
23:00(米)5月 シカゴ購買部協会景気指数
27:00(米)FOMC議事録

あまり動かないため取引やはり今日はしない方向でいきます
明日以降から本格始動です

現ポジション
FX-navi オンライントレード
USD/JPY  平均 113.7422 (8500) 買 (スワップ込)



ブログランキング↓

にほんブログ村 為替ブログへ



  今週もがんばっていきましょう 
05/29.Mon10:54
今日はロンドン、NYが休場

午後からはあまり動かないと思われます。
ので私のFX取引は今日は休みかな。



現ポジ
USD/JPY  平均 113.7571 (8500) 買 (スワップ込)
  今週の利益 
05/27.Sat22:08
今週の利益 2006 5/22~28

 +6,087 

利益合計+319,290



来週の戦略

・USD/JPY→今週と同じで下がれば少量ポジ上がればすぐに売り小さい利益を確定させていきます。

・GBP/CHF→2.27以下で今週は大きくポジりたいです。

なかなか1万円以上の利確ができません。前回1万以上利益出たのは遙か昔の4月だったか・・・・




現ポジ(JNS)FX-navi オンライントレード
USD/JPY  平均 113.7571 (8500) 買 (スワップ込)



にほんブログ村 為替ブログへ
  昨日買ったドル円売りました 
05/27.Sat08:02
昨日買ったドル円売りました。

112.53 (1500) + 1027 (本一冊分ぐらいの利益)

・今朝起きて確認したら112.7ぐらいまで上がっていましたがまあよしとしときましょう。

・含み損が増えるよりいいか。


ブログランキング↓


にほんブログ村 為替ブログへ
  米個人消費支出まで様子見 
05/26.Fri20:43
今夜の米個人消費支出まで様子見でしょうかあんまり動きません

・とりあえずドル円  111.9 (500)買

・トータルできりの良い1万通貨にしときました。
・GBP/CHFが良い感じ落ちてきましたので又買い下がっていきます。
・現在 2.275前後で 2.27前後から買い下りでいきます
・しかし最近ポジが少なすぎます。現在レバ1倍程度です。
ポンスイは思った様に落ちず狭いレンジで動いていますし、ドル円は上がると踏んでいますが思い切れず。



現ポジ
USD/JPY  平均 113.4678 (10000) 買 (スワップ込)

ブログランキング↓



にほんブログ村 為替ブログへ
  ドル円 少しだけ買い増し 
05/26.Fri12:19
ドル円 111.79 (1000)買 ナンピンしました


現ポジ
USD/JPY  平均 113.5501 (9500) 買 (スワップ込)


詳細
115円台 (1000) 
114円台 (2000)
113円台 (3000)
112円台 (2500)
111円台 (1000)

113円~115円台が売れ残っています
早く売れますように

ブログランキング→にほんブログ村 為替ブログ

* テーマ:為替取引 - ジャンル:株式・投資・マネー *
  昨日の取引 
05/26.Fri07:55
昨日の取引

GBP/CHF  2.2800 (3500)売  +3027

ポンスイ朝起きたら落ちてるかなと
思っていましたが踏ん張っていますねー

今夜の(米)指標でどう動きますか
ドル円ナンピンしとくかもしれません


現ポジ
USD/JPY  平均 113.7571 (8500) 買 (スワップ込)
にほんブログ村 為替ブログ


  GBP/CHFこの記事書いている間にヒット 
05/25.Thu22:13
米第1四半期GDP・改定値    +5.8%のところ+5.3%
米第1四半期個人消費・改定値  +5.6%のところ+5.2%

共に予想よりも下回ったためにドル円かなり落ちて
111円台まで落ちました。

ドル円111.50前後になれば買い下がりるか
明日の朝まで様子見します。

GBP/CHFですがなかなか下がらなくてポジをあまり増やすことができませんでした。残念

とりあえず 
 
GBP/CHF  2.28(3500)売 で指しときました

このブログ書いている間にヒットしてしまいました




現ポジFX-navi オンライントレード
USD/JPY  平均 113.7571 (8500) 買 (スワップ込)
GBP/CHF  平均 2.27039 (3500) 買 (スワップ込)

ブログランキング→にほんブログ村 為替ブログへ
  GBP/CHF どっちに行くかわからんね 
05/25.Thu08:26
昨日の夜
GBP/CHF  2.2696 (1000) 買い増し

その後、下がると思って寝たのですが朝起きて上がって
いるためどうしたものかと考え中です。

もう一回下がると判断し 売るか
このまま上がると判断し もう少し持ち続けるか
わからん・・・


現ポジ
USD/JPY  平均 113.816 (8500) 買 (スワップ込)
GBP/CHF  平均 2.27039 (3500) 買 (スワップ込)

ブログランキング参加中です→にほんブログ村 為替ブログへ
  GBP/CHF我慢できずに買いました 
05/24.Wed20:52
我慢できずに
GBP/CHF  2.2707 (2500)買

テクニカル分析の
スローストキャスティックスが落ちてきたので
ここから買い下がりたいと思います。

MACDも見ますがこれが買いサインでた時は
私的には遅いためテクニカルはスローストキャ
スティックスだけ見て取引しています。
(GBP/CHFに限ってですが、相性がいいのかもポンスイと)


現ポジ FX-navi オンライントレード(JNS)
USD/JPY  平均 113.816 (8500) 買 (スワップ込)
GBP/CHF  平均 2.2707 (2500) 買 (スワップ込)

ブログランキング参加中です→にほんブログ村 為替ブログへ

  昨日買ったドル円 
05/24.Wed07:53
昨日買ったドル円

111.77 (2500) → 112.2 (2500)売  +1,012

ちょっとづつ利確していきます。
塵も積もればなんとやらです。

自信がないときは少ないポジで
どちらに行ってもいいように取引すると
気持ちに余裕がでますのでこんな方法で
取引してます。

現ポジ(JNS)
USD/JPY  平均 113.8311 (8500) 買 (スワップ込)


ブログランキング参加中です→にほんブログ村 為替ブログへ



  ドル円買い早すぎたか 
05/23.Tue21:14
ドル円少し早すぎた。辛抱たまらずに昨日売ったドル
111.77 (2500)で買った後で

米格付け会社のS&Pが日本格付けのアウトルックを安定的からポジティブに変更したことを受け円買いになったみたいですね。

もう少し発表が早ければ・・・

又、111円前後で少ないポジずつナンピンしていき
上がれば売る戦法でいきます。

GBP/CHFの方は朝、2.27付近をウロウロしてた所を買おうか
と思ったがやめました。
やはり最低でも 2.265辺りから買い下がりたいです。
(考えが変わるかもしれませんが。)

現ポジ(JNS)
USD/JPY  平均 113.3638 (11000) 買 (スワップ込)

含み損 約 -22,800
FX-navi オンライントレード

ブログランキング参加中です→にほんブログ村 為替ブログへ
  ドル円買い戻し 
05/23.Tue09:00
ドル円買い戻し

111.77 (2500)買 

約1円下で
昨日売った分、又買いました。

現ポジ(JNS)
USD/JPY  平均 113.3754 (11000) 買 (スワップ込)


ブログランキング参加中です→にほんブログ村 為替ブログへ
  ドル円良いときに売れました 
05/22.Mon21:19
ドル円、良いときに売れました

しかし、クロス円全て上がりましたので
(CAD/JPYはあんまり上がらず)

なかなかポジれません

GBP/CHFも 2.275辺り 
まで落ちてきたのに又少し上がりましたので
まだまだポジれません

私はマイナススワップポジは極力持ちたくないので
売買せずじっと耐えておきます。
(取引したくてうずうずしますが、がまんがまん)

自分の売買方法を変えるとだいたい負けますので


現ポジ(JNS)
USD/JPY  平均 113.846 (8500) 買 (スワップ込)

含み損 約 -9,791
FX-navi オンライントレード
  ドル円 112.74で利確  
05/22.Mon16:54
112.74~112.77 (2500)売 +1,021


現ポジ(JNS)
USD/JPY  平均 113.846 (8500) 買 (スワップ込)
  今週の利益 
05/20.Sat21:35
今週の利益

+10,143

利益合計+313,203

今までの利益を詳しく付けていなかったので
今回から正確に付けていきます。
とりあえずだいたいの利益からスタートします

来週の戦略

 EUR/JPY 
 AUD/JPY
 GBP/CHF を下がってきた所を拾っていきたいです。




現ポジ(JNS)
USD/JPY  平均 113.5208 (11000) 買 (スワップ込)

含み損 -18,119
FX-navi オンライントレード
  昨日に引き続きドル円利確 
05/19.Fri21:18
昨日に引き続きドル円利確しました。

USD/JPY 111.72~111.79 (4000)売 +2240

ここ2,3日で3円ほど円安になっていますので
ここで一旦、少し下がるのではと予想してポジシ
ョンを少し軽くしときます。

その後、下がったところでナンピンしていく戦法
でいきたいと思います。(売値より下で買います)

このまま一旦下げずに上がっても今あるポジを売
っていきます。(どちらになってもOK)




現ポジ(JNS)
USD/JPY  平均 113.5208 (11000) 買 (スワップ込)
FX-navi オンライントレード
含み損 -17,459
  ドル円、利益が出ている分だけ利確しました。 
05/18.Thu20:29
米CPIの好結果と、仏財務相のユーロ高警戒発言があったらしく
今朝起きるとドル円111台になっていたため

111.01~111.02 で 8000 売  +7416

下がれば又、ナンピンしていきます。

(110円に落ちていましたが現在又111円に戻しています)

現ポジ(JNS)
USD/JPY  平均 112.9419 (15000) 買 (スワップ込)
少しポジ減りました
FX-navi オンライントレード

口座残高 1,123,214
含み損 -19,803
  USD/JPY 109円割れそうですな 
05/17.Wed21:03
USD/JPY 109円割れそうですな
ちょっとやばくなってきたか

がしかしナンピンします
USD/JPY 109.18 (1000)買


ドル円は上がるとまだ思っていますが

だんだんポジが増えてきたので
今後、ナンピンをするか少し休むか
考えていきたいと思います。

現ポジ(JNS)
USD/JPY  平均 111.9528 (23000) 買 (スワップ込) 
含み損 -62,000ほどです。


FX-navi オンライントレード

  GBP/CHFが狭い範囲でレンジ相場 
05/16.Tue21:46
いつもと違って
GBP/CHFが狭い範囲でレンジ相場になっています。

なんか少しぶきみですな。

すごいエネルギーがたまっていそうですな。

下に大きく抜けてほしいですが、英国の最近の経済
指標はあんまり悪くないみたいなので、上に抜けるか
な、それともこの狭いレンジ相場が続くのかな
わからん

狭いレンジでは大きく買うことが私的にできないので
大きく動いてほしいなあーと




現ポジ(JNS)
USD/JPY  平均 112.0933 (22000) 買 (スワップ込) 
含み損 -40,552ほどです。

金利を積み重ねてもう少しで111円台になります。

FX-navi オンライントレード
  久々のデイトレ 
05/15.Mon20:14
今朝

GBP/CHF が落ちていたので
2.2667 (1000) 買

その後、少し上がっていたので
2.2723 (1000) 売

久々のデイトレになりました
+487也


USD/JPY
109.54 (1000) 買  またしてもナンピンしました。

現ポジ(JNS)
112.1186 (22000)
FX-navi オンライントレード


現在
USD/JPY 110.30 前後まで上がってきました。
が、この後 NY時間でどうなることやら

ドル円まだ上がると見ているので
このまま耐えるのみです。



  来週もがんばっていきまっす 
05/13.Sat22:21
今週の利益は


GBP/CHFの +15,974

ドル円の含み損 -46,854 


今日の新聞に書いてありましたが日銀が為替に介入
を考えてるらしいが、好調の日本企業(自動車会社)
などに(米)の反感が強く介入できるかな的な記事
がありました。



来週はドル円上がりますように

banner_04.gif
↑ブログランキング


  110円割れた ドル円 
05/12.Fri12:31
ドル円 110円割れた

 
USD/JPY 110.19 (1000)買 
USD/JPY 109.79 (1000)買

米国の3月貿易収支は予想670億ドルの赤字のところ
620億ドルの赤字


4月輸入物価指数は予想前月比+1.1%のところ
前月比+2.1%
でした。


少しいい結果でしたが
ドル円そんなにあがらんだろうなー

ふう、どうするか?
現在レバ 2倍ほどなのでまだまだ余裕はありますんで
ジャンジャン
ナンピンしていきます
1000通貨単位で


現ポジ(JNS)
FX-navi オンライントレード
USD/JPY  平均 112.2411 (21000)

banner_04.gif
↑ブログランキング
  USD/JPY  
05/12.Fri08:05
今朝
USD/JPY 110.49 (2000) 買  ナンピンしました。


現ポジ
USD/JPY 112.5181 (19000)ロング のみ


なかなか純資産が増えていきません
まあ減るよりましか。

banner_04.gif
↑ブログランキング
  うまいこといきません 
05/11.Thu21:54
GBP/CHF 2.29台いった後、落ちてきましたねー


USD/JPYは手仕舞いして
落ちたところ拾っていこうと待っていたらまた110円台におちていきました。
うまいこといきません


明日の(米)の指標まで持っておくことにします
どこまで落ちるのやら・・・
まあ落ちたらナンピンしていきます


私はまだドル円上がるとおもってます
売りのマイナススワップ払うのにしんどくなって買い戻しをもうじきしてくるのではと


スワップをもらって喜んでおきます


現ポジ(JNS)
USD/JPY 112.7561 (17000)
FX-navi オンライントレード

banner_04.gif
↑ブログランキング

  ポンスイ乗り遅れた 
05/11.Thu17:27
ポンスイ乗り遅れた


朝みた時は 2.27前半だったのに現在 2.28
だが、すぐに落ちてくるのではと予測


もう一つドル円やはり上がっていた
昨日、根性をだし1万or2万ほど買っておけば


米FOMC声明で利上げ打ち止めの声明はなく今後もあげる可能性
を残した。


NY時間で利益の出ているドル円 
一旦、手仕舞いするかも

banner_04.gif
↑ブログランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
逆アクセスランキング
★リンクしてくれると参加になる逆アクセスランキング★ アクセスランキング
ブログランキング

 88x31e.gif 


にほんブログ村 為替ブログへ

banner_04.gif

e_04.gif

img473.gif

88_31d.gif

9bdeb605.gif

88-31-2.gif

ブログランキング

↑人気ブログランキング アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 FX(外国為替証拠金取引)でローンを繰り上げ返済 All rights reserved. 
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
